【我が家の定番】そうめんつゆにも、ホウレンソウのおひたしにも、万能

先日、義母から、


「また、アレ、3本買ってきてくれないかしら?」


と頼まれました。


アレというのは、鎌田醤油の「だし醤油」です。




まだ東北に住んでいるとき、旦那が四国に出張に行って、おみやげに買ってきてくれたのがきっかけで、かれこれ5年以上ここのだし醤油を使い続けています。


たまに切らしてしまって、普通のめんつゆを買ったりすることがありますが、やはり違う…。


同じホウレン草でも、鎌田醤油のだし醤油のほうが美味しい気がしますし、そうめんもやはり鎌田のだし醤油。


1本で万能なのと、小ぶりで四角いパッケージなので冷蔵庫のドアポケットにおさまりがよいのがグッド。


東北に住んでいるときは、お店で見たことがなかったのですが、関西に引っ越してきてからは、大きめのスーパーや百貨店のグルメコーナーで見ることがあります。


でも、実はAmazonの通販や、鎌田醤油のHPから買ったほうが安かったりすることも。


オレンジのパッケージは普通のだし醤油、紫のパッケージは低塩のだし醤油です。


ほかにも、期間限定(ちょうど今販売中)のにんにく醤油や、鮭節の入っただし醤油なんかも。


今度、実家への中元に鎌田の出し醤油いろいろセットを送ろうかなと思っています。




あ、あとポン酢も我が家の定番です。また別の記事で書きます。今日はこのへんで~。


 


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・枝豆を真似して・・・フライパンで蒸し焼き「なす」!!


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420623923

この記事へのトラックバック