有名店「たま木亭」と「モグモグベーカリー」の関係 

【新店舗への移転情報】はこの記事の後半に!

今日はJR奈良線を利用して、宇治駅方面へ。

宇治橋商店街を歩いていると、ベーカリータマキさんの前を通って、あれあれ?

ベーカリータマキさんってモグモグベーカリー「mogmog Bakery」に名前が変わったの!?
mogmog_150622.jpg

調べてみたら、2012年に名前を変えていらっしゃったのですね。



ちなみに、ベーカリータマキさん改めmogmog Bakeryさんの息子さんが出されているお店が、黄檗駅近くにあるあの有名な「たま木亭」さんです。いまや超人気店。平日でも行列です。月曜・火曜がお休みなので、今日はシャッターが閉まっていましたが。

ちなみに、まもなく、たま木亭さんは移転される予定です。新しい建物は着々と出来上がりつつあり、今日、新店舗の前を通ったら、外の地面(駐車場?)の工事をされていました。

新店舗がオープンしたら、またレポートします~。

たま木亭 ホームページ


なお、京阪黄檗前には中路ベーカリーさん、スーパーオザキの中には幸せの100円パン職人 宇治五ヶ庄店さん、など、黄檗はパン屋さんが充実しているエリアです。

そういえば、昔、福岡市に住んでいたころ、パン屋「ふらんす館」の旧店舗(六本松)でアルバイトをしていたのですが、そのときの店主が、「京都はパン屋がたくさんあって、しかもおいしくて勉強になるから、京都に行ったらパン屋巡りをしたらいいよ」と言っていたことをふと思い出しました。

ちょっと話がそれましたが、京都、宇治、黄檗周辺に来られることがありましたら、観光ついでにパン屋さん巡りも楽しいかもしれませんよ~♪

▼▼▼新店舗への移転情報はこちらの記事です▼▼▼
【たま木亭】移転OPEN日程決定! 7月23日(木)朝7時

 


▼▼京都のパン屋さんを探すなら、こんな本がありますよ↓▼▼



この記事へのコメント


この記事へのトラックバック