夏のお昼寝、タオルケットもいいけれどガーゼケットもいかが?

だんだん暑くなってきて、掛け布団だとこどもたちが蹴っ飛ばす季節になりました。

こどもたちが小さいうちは、肌触りのよいバスタオルをおなかにかけていたのですが、ずいぶん毛玉もできてきて、肌触りがいまいち・・・

ということで、おなかにかける軽い布団というかケットを探しました。

タオルケットかガーゼケットか迷いましたが、肌触りが良さそうなのでガーゼケットにすることに。レビューを見て、楽天の「無添加ガーゼケット寝具工房松並木」さんのこちらのガーゼケットのシングルサイズにしました。


届いてすぐ、広げてみたら、1歳の息子が猛スピードで近寄ってきて、ガーゼケットの上に転がってごろんごろんしていました。気持ちよいのがわかるんですね。

色は白地に紺ストライプにしました。画像がちょっと暗くてわかりづらいかもしれませんが、縁が紺のストライプで、とてもおしゃれです。
150702_114107.jpg

薄手なので畳むとコンパクトになり、場所も取りません。自宅の洗濯機でも洗えて経済的。子供用に、もう少し小さめのサイズのガーゼケットも購入しようかと考えています。こちらはAmazonでの画像。縁のバリエーションが10以上もあります。


最初は、新品のガーゼ、という感じで少し固めの肌触りですが、洗えばあらうほどふわふわになるそうなので、今後が楽しみです。(追記:洗うとどんどん柔らかくなってきました♪)

子供用には、サイズが小さいほうがおなかにかけやすいので、85×115cmのベビー、キッズ、ジュニアサイズのガーゼケットをもう一枚購入しようかしら…。レビューを読んでいると、結構リピーターが多いみたいですね。我が家もリピーター候補です♪


出産の内祝いや香典返しなどにも無添加ガーゼ、喜ばれるのではないかしら…。

身内が家を新築するようなので、新築祝いにガーゼケットのセット、というのもいいかも。




 


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・父の日プレゼント選び…結局、うなぎ! ※去年の記事です。今年はどうしようかな~
・引越しの挨拶にもらって嬉しかったもの☆☆☆
・『いえトレ』(自宅で筋トレ)一週間【効果実感中!】
・1歳の誕生日お祝い、おすすめは?
【我が家の定番】そうめんつゆにも、ホウレンソウのおひたしにも、万能

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック