引越しの挨拶にもらって嬉しかったもの☆☆☆

最近、引越しされるご近所さんが多くて、なんだかさみしいです。

引越しのご挨拶に来られたときに、皆さん何かしら持ってきてくださるんですね。

「こちらこそとてもお世話になってのに申し訳ない!」と思いながらも、お気持ちが嬉しくて受け取っております。

今まで、もらって嬉しかったものを挙げてみます。


<もらって嬉しかったもの>
●食べ物系
・お菓子詰め合わせ
  糖質制限中は、なかなか食べられないな…と夫に食べてもらったりしていましたが、最近は、少しなら、とありがたくいただいております。

・ドレッシング
  まったく同じものは見つからなかったのですが、下の画像のような、おしゃれなビンに入ったおいしいドレッシングをいただきました。普段自分が買わないようなちょっと背伸びした感じの味で、とてもおいしくいただきました♪

・スープ
  スティック状の個包装になった、お湯に溶かすだけのインスタントスープです。おいしくて子供が気に入ったので、自分でもAmazonで購入しちゃいました^^; ごぼう以外にもオニオンなど他の味もあるようです。


他にも、我が家の定番の「鎌田だし醤油」なんかも、引越しのご挨拶には喜ばれるかも。
 ★鎌田のだし醤油の記事はこちら

●日用品
・ふきん
  おしゃれな柄の布巾をいただきました。布巾は消耗品なので助かります。今まで使っていた布きんは台拭きにおろして、新しいのをありがたく使わせていただいています。ただ、食洗機をお持ちの方は、乾燥まで一気にしてしまうのであればいらないかもしれませんね…
fukin.jpg
・地域の指定ごみ袋
  以前住んでいた場所のご近所さんから、引越しのご挨拶にゴミ袋をいただきました。単身者でも家族でも絶対使うし、無難でよいですね。


<もらってちょっと困ったもの>
・タオル
  確かに消耗品なのですが、我が家には大量にあって…
・洗濯洗剤、柔軟剤
  決まった銘柄の液体石鹸を使っているので、バザーに出させていただきました。

うちも、また引越しすることがあると思います。何を持っていくか、迷うんだろうなぁ。その頃にまたこの記事を読み返したいと思います。

=========================================================================================
  Amazonで「引越し プチギフト 食品・飲料・お酒」を検索すると、こんな結果が出ました
=========================================================================================

 


▼▼他にこんな記事もどうぞ▼▼
・引っ越しの見積もり! 京都(宇治)から大阪へ おすすめ業者は?(経験談)
・【引越手続の経験談】住民票・運転免許証 住所変更にマイナンバー通知カードは必要?
・夏のお昼寝、タオルケットもいいけれどガーゼケットもいかが?
・父の日プレゼント選び…結局、うなぎ!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421664599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック