【募集中!】えいご作文コンテスト (小学生)

夏休みの情報を探していたら、こんなコンテストを見つけました。

アルクが主催する小学生向けのえいご作文コンテストだそうです。

えいご作文コンテスト画像

~~~~以下、サイトより抜粋引用~~~~~~~~~~~~~~~~~~
テーマ:
■低学年の部(1~3年生)右向き三角1My Favorite Treasure「私のたからもの」
・・・みのまわりで大切にしているものについて自分の思いを伝えてください。
■高学年の部(4~6年生) 右向き三角1Amazing Japan「日本のここがすごい」
・・・日本の文化、習慣などについて、自分が好きなところ、海外の人に自慢したいことを伝えてください。

規定:
A4サイズの用紙1枚を目安に小学生本人が自筆で書いてください。ワードなどパソコンソフトで作成した作品は不可です。作品は、自分で書いた未発表のものに限ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

締切りは、9月18日(金)必着だそうです。夏休みに取り組んでみるのもいいかもしれませんね!

応募要項など詳細はこちら


審査員は石原真弓さん他だそうです。石原真弓さんといえば、「毎日書ける 英語手帳フレーズブック」や「はじめて英語で日記を書いてみる」など、英語日記や英語手帳関連の書籍が有名ですが、実は、下記のようにディズニーの関連の本も出されているのですね!知りませんでした。一番右の画像の本は、2015年8月12日出版予定の最新作のようです。


ちなみに、このえいご作文コンテストの参考図書は、石原真弓さんの下記の本だそうです。コンテストに応募する前に目を通して勉強しておくといいかもしれませんね!


 


<スポンサーリンク>


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・【小学生】 読書感想文・作文 × マインドマップ!
・キッズ「サマープログラム募集中」のまとめ 【英語編】 2015
・はむここ家のこどもたち 英語ってどうしてる?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421952686
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック