Let's note CF-SX4 Numlockキーはどこだー!

私の使っているPCは、PanasonicのLet's note CF-SX4です。

今朝、私がよそ見をしている隙に、次男坊がキーボードを押してしまいました。

そして、あれあれ?テンキー入力のモードになってる!Numlockのボタンを押せばいいよね、とキーボード上で「Numlock」の文字を探すも、見当たりません。

???

PCのヘルプセンターで検索するも、どんぴしゃな回答は出てこず。

「Let's note CF-SX4 Numlock」で検索しても、いまいちわからないので、「4」を抜いて、

「Let's note CF-SX Numlock」で検索しました。

すると、Let's note CF-SX2の取扱説明書がヒット。それを読むと、「Numlock(ScrLk)」と書いてある箇所が!

「ScrLk」キーならSX4にもありますよ!

てことでポチっと押したら、無事に通常入力に戻りました。

ScrLkってそういうキーだったのね~。ScrLkってなんなんだろ?って思っていたのです。おそらく、取り扱い説明書を読めば出てくるのですが、押入れの奥にしまってしまったので、検索したらすぐ出るかな~と思ったら、なかなか出てこず。

私みたいに、Let's note CF-SX4でテンキー入力になってしまったのにNumlockが見つからずに困っている人がもしいたら、迷わず

「ScrLk」

キーを押してくださいね!

※補足※ ScrLkの上に、きちんと「NumLk」って書いてありましたね!!!!^^;


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・帽子型のBluetoothイヤホン!?使ってみました!(感想・レビュー)
・【我が家の定番】無料でとにかく簡単なTV電話「appear.in」
・市場性・市場規模の調査方法「魔法の言葉」
・特許調査に使っているデータベース まとめ


★★追記★★
時間を見つけて、「Microsoft Office 365 Solo(1年版)」の記事も書きたいなと思います。PowerPointを使用するので、悩んだ挙句、Soloにしてみました。



 


★★★★スポンサーリンク★★★★



★★★こんな記事もどうぞ★★★

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422277840
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック