アニメの聖地 ナカジベーカリー

なんと、ご近所がアニメファンの聖地になっているとは知りませんでした!

何の話かというと、「響け!ユーフォニアム」というTVアニメが2015年4月から放送されているそうなのですが、舞台が宇治市なんですね~。公式サイトはこちら 

大吉山なんて、息子が幼稚園の遠足で行ったりしてますよ~。アニメに出てくるコンビニも、行ったことあります。

舞台になった場所を巡っていらっしゃる方のブログを紹介します↓

響け!ユーフォニアム舞台探訪記④

響け!ユーフォニアム 舞台探訪 第九回 「おねがいオーディション」編

「響け!ユーフォニアム」の聖地巡礼・舞台探訪をまとめてみた(宇治市、大吉山など) - あにたび - アニメ全国聖地巡礼 -

アニメの中に出てくる「べーカリーフランス」というパン屋さんは、京阪電車宇治線の黄檗駅前にあるパン屋「中路ベーカリー」がモデルとのことです。

城南新報 2015年7月5日の記事によると、ナカジのフランクデニッシュは作品のモデルになったあと、売り上げが多いときで10倍以上になったとか。

なるほどー。最近、宇治のパン屋といえばたま木亭の記事ばかり書いていましたが、ナカジベーカリーも紹介しましょうね。

ナカジベーカリーは京阪黄檗駅のすぐそばにあるので、急いでいてランチを逃したときなど、さっと寄って買ったりできて、とても助かっています。おすすめは、保冷棚に入っている「15種類のサンド(だったかな?ごぼうや豆など繊維質がどっさり)」と「(名前が思い出せない!)」トマトやチキン、目玉焼きなどがっつりボリュームのあるバーガーみたいなサンド。大学が近いという土地柄もあり、宗教上の理由で豚肉や牛肉が食べられない方もいらっしゃるので、英語でBeefやPorkの表記があります。

また今度行ったときに、パンを買って写真などアップします♪

 


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
※新住所 追記あり※【たま木亭】移転OPEN日程決定! 7月23日(木)朝7時
京阪電車で宇治・伏見へ~お得なチケット★★★★★
・陸上自衛隊 宇治駐屯地 納涼盆踊り 2015
・2015年の宇治川花火大会は休止!代わりに…お化け大会??

<スポンサーリンク>

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422331054
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック