(追記)【たま木亭新店舗】アクセス・周辺情報・食べる場所など

※※ママパンさんのブログへのリンクを追加しました(2015年7月22日(水)19時)※※

※※たま木亭新店舗に行ってきた報告記事(2015.7.23)はこちら※※

いよいよたま木亭さんの新店舗のオープンが明日に迫ってきました!

<たま木亭新店舗OPEN>
2015年7月23日(木)AM7:00-
住所:〒611-0011 京都府宇治市五ケ庄平野57−14
関連記事はこちら

新店舗の場所は旧店舗を南へ約100mほど進んだところです。

お店の中の様子は、「パン業界を応援する社長(古田 高浩)ブログ」さんに詳しく書かれています。売場の360°カメラなんて「へぇーへぇーへぇー!」と何かのボタンを押したくなるくらい。厨房の様子なんて、なかなか見られないですよ~貴重な写真をありがとうございます!たま木亭ファンの方は必見!

※※追記※※
ママパンさんのブログにも新店舗の情報が!ご参考ください↓
「滋賀・京都の名店☆リニューアルオープン」


私は、今のところ内部はレポートできませんが、たま木亭さんの周辺の情報を少しばかり書いておきたいと思います。

<アクセス>
・JR:京都駅からJR奈良線普通電車で約22分、黄檗駅下車。徒歩5分。
・京阪電車:京阪電車宇治線で中書島から約10分、黄檗駅下車。徒歩8分。
・車:京滋バイパス宇治東IC→府道7号線を北上約2分、メガネスーパーやクロネコヤマトを過ぎて次の信号(福角交差点)を左折→線路を越えて突き当たりを右折→狭いですが道なりに約100 m、 京都大学宇治キャンパス向かいが新店舗です。
【駐車場】新店舗の前に6台(※訂正※5台、行列時には4台)、新店舗からさらに北上して約100m、旧店舗の数件先の携帯ショップを右折したところに2箇所(10数台)あります。なお、スーパーオザキさんや、京都大学の駐車場には停めないでください。

<食べるところ>
新店舗にはイートインはなさそうです。私のおすすめは、天気がよければ京大宇治キャンパスの芝生で食べること。レジャーシート持参でぜひピクニック気分を味わってください!天気が悪い場合は、大学の施設になりますが、向かいのレストランきはだの入り口(木の廊下を通り、2階から入る)にフリースペースがあり、テーブルと椅子が設置されています。一般の方も入れるエリアですが、節度を守ってご利用ください。フリースペースの奥にはトイレもあります。また、同じ建物の1Fにはセブンイレブンがあり、店の前にもベンチが複数あります。夏の間は蚊が多いのでご注意ください。セブンイレブンは基本的に日・祝が休業です。ご注意下さい。

<トイレ>
基本的には、きはだホールやレストランきはだの利用者向けだと思われますが、急ぎの際は大学のトイレの場所を知っておくのはよいかもしれません。上にも書きましたが、新店舗向かいの京都大学きはだホールにトイレがあります。1Fはセブンイレブンの外、セミナー室の並びに男女1箇所ずつのトイレがあります。2Fは、フリースペースの一番奥に、男女それぞれ数箇所ずつのトイレと、車椅子やベビーカーでも利用可能な多目的トイレがあります。オムツ替えができる大きなベッドや、ベビーチェアもあります。2Fには、たま木亭前の道からつながっているウッドリアンデッキから行く以外に、セブンイレブン奥の階段、あるいは、きはだホール(丸い建物のほう)の1F入り口の外側にエレベータを使う方法があります。


文字だけではわかりにくいかと手書きで地図を描いてみましたが、こちらもわかりにくい^^;

結局PCで少し編集しましたが、最初からPCで作ればよかったです。一応、参考までに手描きマップを貼っておきます。

tamakitei access.jpg


以上、たまき亭新店舗の周辺情報でした。本日の京都府南部は雨ですが、明日のオープンは晴れるといいな。


▼▼最近の記事から抜粋▼▼
・【キッズ】夏休み・おしごと体験(職業体験)
・手足口病、かさぶたになりました(写真あり)

▼▼たま木亭、ナカジベーカリー、モグモグベーカリーなど宇治のパン屋さん▼▼
※※新商品の紹介の記事を書きました(2015.8.17.)→【たま木亭】新商品の紹介♪

・【報告】移転した「たま木亭」(新店舗)に行ってきました!
・アニメの聖地 ナカジベーカリー
・たま木亭×中村藤吉 こらぼパン
・有名店「たま木亭」と「モグモグベーカリー」の関係

<スポンサーリンク>

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/422791744
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック