【たま木亭】おすすめサンドイッチ「B・L・T」と「カスクルート」

150821_131848.jpg

今日もたま木亭新店舗は、ひっきりなしにお客さんが入っていました。

たま木亭、というと、バターリッチで硬めのパンにまず目が行きがちですが、実はサンドイッチもおいしいです♪

特に、私が好きなサンドイッチは「B・L・T」と「カスクルート」です。

==================================

BLTはベーコン・レタス・トマトの入ったシンプルなサンドイッチ。パンは大きめの気泡の入ったしっとりふんわりしたパンです。ジューシーなトマトとレタス、しっかりしたベーコン、ピリッとマスタードの効いたマヨネーズ。シンプルなのですが、おいしい!けれど、高い!税抜きで410円します。たかい・・・。向かいの大学の生協の食堂なら、おなかいっぱい食べられる金額です。BLTは2切れ。おなかいっぱいには残念ながらなりません。

でも、おいしくて、たまに、食べたくなるんですね~。で、やっぱり「おいしいなぁ♪」と頬張るのです。牛乳がよく合います。

==========================

もうひとつのおすすめ、「カスクルート」は、しっかり硬めのパンにハムやチーズなどが挟んであります。何種類かあるようですが、私は、「カマンベールチーズとハム」のカスクルートが好きです。パンが本当に硬くて、あごが疲れてしまうくらいなのですが、噛めばかむほど味の出るパンと、とろけるカマンベールが絶妙でGood。薄切りハムとの相性もばっちりです。お値段は、310円。こちらもいいお値段がします。でも、その分、おいしい材料を使っていらっしゃるのでしょうか、やはりおいしいです。(おいしいばかりで表現力が乏しくてごめんなさい。)

takitei_hamcheese_150723.jpg

これらのサンドイッチは、店内入ってすぐの背の高い保冷ケースか、一歩入って左側手前の背の低い保冷ケースに入っています。お昼頃には売り切れている場合があるので、サンドイッチを目当てに行く場合は、午前中がおすすめです。

以上、おすすめのたま木亭サンドイッチでした♪


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・【京都駅・宇治駅】中村藤吉の生茶ゼリィ&うじきんソフト 覚書
・京阪電車で宇治・伏見へ~お得なチケット★★★★★
・ポーションコーヒーでカフェオレ♪ Blendy とNescafeを比べてみました。
・(追記)【たま木亭新店舗】アクセス・周辺情報・食べる場所など

<スポンサーリンク>


この記事へのコメント


この記事へのトラックバック