算数検定9級、詳細結果&合格証書がきました!(6才長男)

少し時間が経ってしまいましたが、先日、長男の算数検定9級(小学校3年生相当)の詳細結果がきました。

検定終了後、自己採点してミスがわかっていた、「たしざんの凡ミス(6と9を勘違い!)」と、「最後の問題(正答率50%未満)」の2問以外の18問は正解していました。ちなみに、今回の9級の平均正答数は17.3問だったようです。9級では、14問以上正解で合格となります。

早速「次は8級!」と、公式サイトに掲載されている過去問題の8級を解いていましたが、全問できていました。

2016年の算数検定、数学検定の個人受験は、4月17日(日)、7月24日(日)、10月30日(日)の3回です。塾などで受けることができる団体受験はもっと多くの検定日が設定されています。

4月17日はさすがに私が出産直後だと思われるので、会場まで長男を連れて行くことができません。夫も予定があるようなので、長男の8級受験は7月になると思います。もしかしたら、8級を飛ばして7級を受験するかも??

<公式サイトの算数検定、数学検定の無料過去問サンプルダウンロードはこちら↓>
http://www.su-gaku.net/gakushu/sample/

▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・算数検定10級 幼稚園児の挑戦!←受検前の記事です。
・算数検定を受けてきました!(年長の長男)←10級受験翌日の記事。受検当日の流れや、注意点のメモあり。
・【追記あり】算数検定10級・・・結果は??←サイト上での合否発表の記事です。
・算数検定10級 結果(合格証・個別成績表)が届きました!
・ヤマハ音楽教室 幼児科ってどう?ピアノorエレクトーン必要?(体験談)

<スポンサーリンク>
算数検定過去問題集、要点整理(Amazon)







この記事へのコメント

  • ななし

    誰も見てないブログへ虚勢を張る必要は無いと思います
    2017年11月13日 22:56

この記事へのトラックバック