身の回りの情報まとめ用リスト(excel)エンディングノート代わりに

先日引っ越しをして、公共料金の契約番号や支払情報などを更新しました。

今までは、身の回りのIDやパスワード、連絡先などの情報をコクヨの「エンディングノート」に記入して管理していました。
コクヨ エンディングノート もしもの時に役立つノート B5 LES-E101

↑中身(ページ内容)の画像も確認できます(Amazon)


とても便利だったのですが、追記したり修正したりでだんだんわかりにくくなってきたのと、WEBサービスのIDやパスワードを記入する欄が少ないため記入しきれなくなったのとで、エクセルで情報リストを自作してみました。

私がよく使う、あるいは、記録していると便利な項目しか作っていないので、「遺言」などの項目はありません。

項目例:
・家族、親戚、職場、学校、習い事、友人などの連絡先等
・金融機関、クレジットカード、WEBサービスなどの番号、ID、PW等
・家電などの型番、購入日等
・保険の内容、更新等

中身の例(画像)↓
personalinfo1.png

下記にExcelファイルをダウンロードできるリンクを貼っておきますので、もし興味がある方は注意書きをお読みいただき、ダウンロードしてください。

データで管理するのは、便利な反面、情報が漏れるのがこわいので、印刷して紙で管理しようかとも思います。しかし、さっき思いついて、ぱぱっと作ったexcelファイルのため、「A4印刷に適したサイズにする」等の調整は行っておりませんので、必要な方は各自編集をお願い致します(>_<)

注意
※書式は統一されておりません。見た目はいまいちです。
※印刷用設定はされておりません。
※個人の方が、直接、間接を問わず、営利を目的としない個人的利用の場合に限り、無償使用・編集可です。
※商用目的の方は別途ご相談ください。


==========================================
▶▶リンクダウンロードはこちら
==========================================
※Google driveが開きます。右上の「下矢印↓」アイコンからダウンロードできます。


<こんな記事もどうぞ>
・最近のたま木亭 混雑具合など 2016年2月(追記あり)←宇治の有名パン屋さん、最近長い行列が。
・【引越手続の経験談】住民票・運転免許証 住所変更にマイナンバー通知カードは必要?
・引越しの挨拶にもらって嬉しかったもの☆☆☆
・海外旅行(航空券・ツアー) 申込み時にパスポートは必要?
・算数検定9級、詳細結果&合格証書がきました!(6才長男)

<スポンサーリンク>
エンディングノートの一覧はこちら(Amazon)


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434634132
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック