我が家の抱っこ紐事情。ボバラップ、お気に入り!しかし…

ボバラップって知っていますか??

長い布を巻き付けるタイプのベビー抱っこ用品です。

4人目妊娠中に初めて知り、ボバラップ(前はスリーピーラップと呼ばれていたそう)を知人から譲っていただいて使い始めました。

今まで3人はエルゴタイプのbecoを使っていました(柄は違いますが、こういう抱っこ紐↓)。


肩が楽でよく使っていたのですが、5年も使うとベルト部分の布が破れてぼろぼろになってしまい、やむなく処分。その後は、
・激安抱っこひも(関連記事

・アップリカ

・新生児横抱きやおんぶが得意なラッキー工業の抱っこ紐


など、いろいろ試しました。

今回、ボバラップを試してみて、
「すんごい楽!新生児と密着!」

4月生まれの次女には、首がすわりかけた7月上旬まで毎日のように使いました。

欠点は、「暑いこと」と「洗濯」、長い布を巻くのですが、生地が厚めでしっかりしている分、夏場には暑くて残念ながら使えそうにありません。また、長くて洗濯したあと干す場所を取ります。
夏用の薄い生地があるとよいなーと思い探しましたが、なかなか見当たりません。
長さに関しては、日本のラッキー工業から、腰ベルトとラップを組み合わせた商品を見つけました。これはいいかも。

詳しくはこちら↓↓
ラッキー工業「ピッタリラップ」のページ

夏が過ぎたら、またボバラップのお世話になろうと思います~。

▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・0歳、1歳、2歳 おすすめ絵本
・1歳のおもちゃ選び @キッズいわきぱふ(京都・宇治)
・カフェインレスコーヒー(デカフェ)覚書 ドリップ・インスタント(妊娠中、授乳中、夜のおともに)

<スポンサーリンク>
抱っこ紐はこちら(Amazon)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440765387
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック