2016夏 京阪電車スタンプラリー「キキララ」、パスケースをGet♪

夏休みも終わりが見えてきました。5才長女と

「夏休みの間に京阪電車のキキララのスタンプラリーに行く!」

と約束していたので、本日行ってきました。

スタンプラリーは2016年10月30日(日)まで開催されており、スタンプは3つ、京阪交野線の「枚方市」「交野市」、そして「私市」で押します。3つ集めて、枚方市駅中央口のインフォメーションに持って行くと、キキララのオリジナルパスケースがもらえます。
kikirara_pass.jpg

交野市と私市では、改札の外にスタンプ台があるので、乗り降り自由のフリーチケットが便利です。以前のトーマススタンプラリーのときには、交野線周辺の駅が乗り降り自由となるフリーチケットが販売されていましたが、今回のキキララでは、下記のような条件のキキララの絵柄のフリーチケットが発売中です。おまけとしてA5サイズのクリアファイルがついてきます。結構かわいい♪
kikirara_card.jpg


<キキララ柄 1day フリーチケット(1日乗車券)> 公式サイトはこちら
・京阪線、男山ケーブル(※大津線を除く)1日乗り降り自由
・大人1500円、こども750円
・発売は10月31日(月)まで 
  ※ただし、大人用5,000枚、小児用3,000枚限定、完売次第発売を終了。


なお、キキララの絵柄やクリアファイルにこだわりがなく、大人のみのフリーチケットを購入されるなら、
「響け!ユーフォニアム016」のフリーチケットのほうが大人1200円とお得です♪ただし、8月末までの販売となっており、完売次第終了ですので、もう発売されていないかも。。。詳しくはこちら(公式サイト)。

そうそう、枚方市駅のスタンプ台は、中央口(インフォメーション近く)の改札内に設置されています。

枚方市駅の交野線と中央出口の間には階段があり、また、中央口側の改札内にはエレベーターが設置されていないため、ベビーカーにこども乗せたまま交野線から中央口まで移動できないので、小さいお子さんを連れてのスタンプラリー参加の際にはご注意ください。我が家はベビーカーを畳んで抱っこ紐で移動しました。

また、キキララ電車を見てみたい、と長女は楽しみにしていたのですが、残念ながら本日は平日ダイヤIで、キキララ・トレインは朝の通勤時間帯にしか運行されていませんでした。平日でも、平日Jダイヤの場合は終日運行されています。運行ダイヤはこちらでご確認ください→公式サイト

トーマススタンプラリーのときには、交野線のそれぞれの駅がトーマス柄にラッピングされていましたが、今回は、枚方市駅交野線ホームのエレベータがキキララ柄になっていたのが一番目立つラッピングで、あとはスタンプのある駅のみ、柱にキキララの柄が巻いてあるのと、私市駅の改札外(スタンプ台の横)に記念写真撮影用のキキララの看板?があるくらいで、やや盛り上がりに欠けるスタンプラリーだったのは残念でした。

ただ、もらったパスケースは塩化ビニール製で汚れにくそうですし、可愛らしいデザインで、親子ともども気に入りました。紐を通す穴が付いているので、自分で好きな紐を通せます。下の画像のようなリールを通すと、便利に使えますよ~。あ、スタンプラリーは大人も赤ちゃんも参加&達成したらパスケースがもらえます♪


小学生になってICカードデビューされたお子さんなど、このパスケースはピッタリだと思います。まだ10月までスタンプラリーは開催されているので、参加してみられては?(参加するための料金で、好きな柄のパスケース(例えば、こんなの↓)を買ったほうがいいという声もありましたが^^;)
サンエックス リラックマ パスケース PB49201


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・おいしい宇治の茶団子「中沢菓舗」おみやげに♪ 京阪黄檗駅すぐ
・(購入方法を追記)京阪電車で宇治・伏見へ~お得な1dayチケット 2016★★★★★
・京阪電車の駅で忘れ物をした! 問い合わせ先は??
・【2016夏】京都鉄道博物館に行ってきました! 前売券買っとけば良かった…の巻

<スポンサーリンク>
かわいいパスケースはこちら(Amazon)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441174989
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック