2人抱っこできる抱っこ紐&ベビーカー! 双子・年子・歳の差が近い兄弟にも

我が家の0才、2才、4才を連れてベビーカーで外出するとき、困るのが4歳や2歳が外出先で寝てしまったとき!まだ4歳も寝てしまうんですよね…。

なので、最近はベビーカーを2台持って行って、1台は長男に押してもらったりすることも。

でも、やはり危なっかしいので、2人乗り用のベビーカーをいろいろと見ています。
最近の円高で、米国Amazon.comで買っても、国内で買うのとあまり値段の差がない、というか、送料を考えても米国で買ったほうが安いことも!ちなみに、上が日本のAmazon.co.jp、下がAmazon.com。Amazon.comは、表示にプラスして本体と同程度の料金がかかるようですが、それでもかなりお得感があります。

<2人用のベビーカー>



日本のAmazon.co.jpで購入できる2人乗りベビーカーだと、こんなものも。近所で使っていらっしゃる方に聞いてみたところ、コンパクトなのですが、本体が軽い分、2人乗せると重くなりすぎて小回りがきかないこともあるようです。



Amazon.comでうろうろ見ていたら、2人用の抱っこ紐も見つけました!こんなのあるんですね。抱っこする大人は重そうですが、それでも、両手が空くのは便利だと思います!

<2人抱っこ用の抱っこ紐>
TwinGo Original Baby Carrier- Separates to 2 Single Carriers. Compact, Comfortable, 100% Cotton, and Adjustable. For Men, Women, Twins and Children Between 10-lbs and 45 lbs. (Black, Orange, Blue)


Stuff 4 Multiples Twingaroo Twin Carrier, Khaki


2人用の抱っこ紐、日本のAmazonでもありました♪



2人乗りベビーカーに戻りますが、先ほど紹介したような、縦に2人並んで座るタイプを2歳差兄弟がいる友人が使っていましたが、お散歩のときに便利そうでした。近所の双子ちゃんは、横に2人並んで座る2人乗りベビーカーを使っていましたが、駅の改札が通れないから不便…と漏らしていました。

また、双子ではなくて兄弟姉妹の場合、下記のようなバギー用のスタンドをつけて、上のお子さんを乗せていらっしゃる方も。寝ていない場合は便利そうです。ただうちの子たちはすぐ寝ちゃうからな…。
ラスカル バギーボード 静音ラバータイヤとサスペンションで快適乗り心地 上の子も下の子も一度にお迎えできる 【総輸入販売元】/3Dレッド


悩むなー。2人乗りベビーカー。
え?私がペーパードライバーを卒業して車で移動すれば済むのでは、ですって?
そう、その通りですね…^^;


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・楽オクサービス終了!ラクマってどんなの?お得な招待コード、ありますよ♪
・ベビーカー使用感まとめ(マクラーレン・コンビ・グレコ)
・我が家の抱っこ紐事情。ボバラップ、お気に入り!しかし…
・Amazon Echo 日本でも買えるの?2台あるとどうなる?(追記 2016年3月 echo dot? Tap?)

<スポンサーリンク>
二人乗りベビーカーをCheck!(Amazon)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック