宇治のパン屋さん たま木亭に行ってきました! 2016年10月

久しぶりにたま木亭にパンを買いに行ってきました。

平日の朝9時頃、店の前の駐車場は4台停まっていました。店内は私以外に5組ほど。ゆったりとパンを選べます。

大体毎度買うものは決まっているのですが、今日は初めて「ジャガジューシーの明太入り(税抜210円)」を買ってみました。

明太子好きな長男は、よく「博多(ハードなパン明太入り)」や「もち明太(柔らかめのパンに餅、クリームチーズ、明太入り)」をよく食べます。

じゃがジューシーはじゃがいもゴロゴロなパンですが、これに明太が入ると・・・?

帰宅して半分に切って、私も半分食べてみました。
じゃがジューシー明太.jpg

じゃがいもごろごろ&明太が結構入っています。明太好きならこれは気に入るのでは。生地に染みたバターの香りと、上に乗っているカリカリのアラレがアクセントになって美味しいです。

明太好きな方はぜひ試してみてください♪


他に店内で気づいた点としては、
・たま木亭オリジナルキーホルダーや缶バッチ(各100円税抜)が販売中
・カレーパンが「1家族5個まで」に増加(以前は3個まででした。)

長女が「たま木亭缶バッチ、ほしい~~」と言っていたので悩み中。

たま木亭の本を購入すると、缶バッチかキーホルダーをおまけで付けてくださるようです。

忘れられないパン 「たま木亭」


今週末の10月22日(土)、10月23日(日)は向かいの京都大学宇治キャンパスのキャンパス公開なので、たま木亭は混雑が予想されます。おでかけの方はご注意ください。
 関連記事「2016 京都大学宇治キャンパス公開(10/22,23) 今年から要事前申込のプログラムも!」

また、11月26日(土)は近隣の陸上自衛隊宇治駐屯地の秋のイベント「創立65周年記念行事」です。たま木亭から徒歩7~8分程度なので、足を伸ばしてみてもよいかも。
 関連記事「自衛隊宇治駐屯地 創立65周年記念行事 2016/11/26(土)今年はヘリコプターが!」

駐車場やその他の情報については、下記の記事をご参考ください。
 →【たま木亭】新店舗 Q&A まとめ(京都/宇治の有名パン屋さん)

▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
たま木亭のシュトーレンを購入♪切り方、食べ方、保存方法など 2016 クリスマス ついに食べましたよ♪おいしい^^
・(購入方法を追記)京阪電車で宇治・伏見へ~お得な1dayチケット 2016★★★★★
・宇治 黄檗山 萬福寺「ほていまつり」(毎月8日・入山料無料)
・【2016夏】京都鉄道博物館に行ってきました! 前売券買っとけば良かった…の巻(追記あり)※10月にまた行きました!そのときのことを少し追記しましたよ♪
・京都周辺で行っておきたいスポット!遊び場、温泉(京都滋賀三重)子連れでおでかけ♪

<スポンサーリンク>

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック