たま木亭のシュトーレンを購入♪切り方、食べ方、保存方法など 2016 クリスマス

毎年買おうかどうしようか悩んでいるたま木亭のシュトーレン、今年はついに買ってみました!

※注意:シュトーレンは店舗のみでの販売です。百貨店での取扱や、お取り寄せはないそうです。
シュトーレン 包装.jpg

赤い包みの「カソナッドのシュトーレン」です。お店には、もうひとつ「黒豆のシュトーレン」もあります。そちらは黒い包み。

赤い包装を外すと、ラップで二重に包まれたシュトーレンが入っています。
ラップを外すときは、まわりのお砂糖がパラパラこぼれるので、気をつけてください。
シュトーレン 外観.jpg

昨年の記事(リンク)にも書きましたが、シュトーレンを美味しく食べるための切り方は、

真ん中をざっくり、そこから薄くスライス、

です。こんな感じ。
シュトーレン 切り方.jpg

ナッツとドライフルーツがぎっしり、濃厚なお味です。うすーく、うすーく、切ってくださいね。

おいしい~~~~~赤ワインが飲みたくなる~~~~~~(授乳中なので飲めませんがw)

おっと、食べる前に、切り終わったシュトーレンを保存したほうがいいかも。
スライス面を合わせて、ラップでくるんで、さらにチャック付きポリ袋やアルミホイルで包んで涼しいところで。

クリスマスまでちびちび1ヶ月ほどかけて食べるものなので、なるべく乾燥しないようにスライス面を合わせて保存しましょう。ちなみに、黒豆のシュトーレンは日持ちが1週間ほどだそうですので、お早めに。

シュトーレン 保存.jpg

紅茶やコーヒーにも合います。外国では、クリスマスの時期に飲まれるワインと香辛料などを温めて作る「グリューワイン」なる飲み物もあるそうで。


いやあ、クリスマスまでの楽しみが増えました♪

▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・【たま木亭】さらに、さらに駐車場が増えました! 2016 地図あり 車でお越しの方は要チェック!
・【たま木亭】シュトーレンが出ていました! 2016 ※購入前の記事
【クリスマス】たま木亭にシュトーレンが出ていました♪ 2015~2016 年末年始 ※昨年の年末年始の営業情報や、シュトーレンのおいしい切り方はこちらの記事でチェック!
おしゃれな無料クリスマスカード!LINEで★ E-mailで★ バースデー、年賀メールなどグリーティングも。
・帽子型のワイヤレスBluetoothイヤホン!?使ってみました!(感想・レビュー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444277963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック