ロッテのボトルチョコレート「ドリームカカオ」日本上陸!

本日、とある関西のダイエーの売り場を歩いていたら、「日本新発売!」と書かれたチョコレートが!!!


ロッテのドリームカカオ(Dream Cacao)です。
dream cacao2.jpg

韓国のおみやげとして、よく買ってきてもらっていたチョコレート。
ボトルの中に、小さなキューブ状のチョコレートが入っていて、机の上においておくとついつい手が伸びてしまう。。。そんなチョコレートです。
dream cacao1.jpg

日本でも発売されたらいいのになーと思っていたのですが、ついに発売されたのですね!!!

ロッテのサイトを確認しに行ったのですが、新商品のページにもチョコレートのページにも掲載されておらず。。。

それと、少し違和感のあった71%。

あれ、韓国のは72%ではなかったかな?と検索すると、やはり韓国で売られているものは72%のようです。

日本のはなぜ71%なのか???

ダイエーでは、71%以外に、55%も売られていました。あれ、韓国では56%だったよ??

まだAmazonでは取扱いがないので、そのうち取扱われるといいな。

<スポンサーリンク>
ゴディバ ラッピングトリュフアソート


▼▼こんな記事もどうぞ▼▼
・夏のお昼寝、タオルケットもいいけれどガーゼケットもいかが? ←母の日にプレゼントしました♪喜んでもらえましたー!
・【我が家の定番】そうめんつゆにも、ホウレンソウのおひたしにも、万能 ←鎌田のだし醤油♪
・増え続けるAmazon echo兄弟。ざっくり違いや特徴は何? echo show、echo look
・「赤ちゃん研究員」・「こども研究員」募集の情報をまとめました

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック