たま木亭のシュトーレンを購入♪切り方、食べ方、保存方法など 2016 クリスマス

毎年買おうかどうしようか悩んでいるたま木亭のシュトーレン、今年はついに買ってみました! ※注意:シュトーレンは店舗のみでの販売です。百貨店での取扱や、お取り寄せはないそうです。 赤い包みの「カソナッドのシュトーレン」です。お店には、もうひとつ「黒豆のシュトーレン」もあります。そちらは黒い包み。 赤い包装を外すと、ラップで二重に包まれたシュトーレンが入っています。 ラップを…

続きを読む

帽子型のワイヤレスBluetoothイヤホン!?使ってみました!(感想・レビュー)

追記 2016/11/20 2つ目のニット帽をゲットしました。これで帽子の取り合いが減るかしらw ちょい小さめです。うちの小学生(頭大きめ)はちょうどいいそうです。 ----------以下、元記事--------------------- 長男が、出先でタブレット(Kindle Fire 関連記事)を使うことになり、周りの迷惑にならないようにとワイヤレスイヤホンorヘッ…

続きを読む

京都周辺で行っておきたいスポット!遊び場、温泉(京都滋賀三重)子連れでおでかけ♪

あと5ヶ月ほどで宇治から引っ越すので、宇治(京都)にいるうちに行っておきたいスポットをリストアップしておきます。 <遊び場> ・京都鉄道博物館(関連記事) ・京都水族館(公式サイト) ・京都市動物園(関連記事) ・京都国際マンガミュージアム(公式サイト) ・京都こどもみらい館(公式サイト) ・宝が池公園 子どもの楽園(公式サイト) ・京都市青少年科学センター(関連記事…

続きを読む

【たま木亭】シュトーレンが出ていました! 2016

たま木亭 年末年始の営業情報はこちら → http://hamcocos.seesaa.net/article/445144424.html クリスマスの頃に食べるシュトーレン。たま木亭でもこの時期になるとシュトーレンが出てきます。 たま木亭には先週行ったばかりですが、今日(2016年10月27日)も寄ってみたら、先週には出ていなかったシュトーレンが今日は発売されていました。…

続きを読む

おいしい宇治の茶団子「中沢菓舗」おみやげに♪ 京阪黄檗駅すぐ

誰かのお宅へお邪魔する際、以前は「宇治の手土産、どうしよう?」と悩んでいましたが、最近は 京阪黄檗駅すぐの「中沢菓舗」さんの茶団子を持っていくことが多いです。 中書島方面行きの改札の目の前です。JR黄檗駅からも、徒歩3分ほどです。 昔ながらのお店、という感じで、初めてのときは少し入りにくかったのですが、中に入ると、おじちゃんが 「いらっしゃーい」と奥から出てきてくださいま…

続きを読む

宇治のパン屋さん たま木亭に行ってきました! 2016年10月

久しぶりにたま木亭にパンを買いに行ってきました。 平日の朝9時頃、店の前の駐車場は4台停まっていました。店内は私以外に5組ほど。ゆったりとパンを選べます。 大体毎度買うものは決まっているのですが、今日は初めて「ジャガジューシーの明太入り(税抜210円)」を買ってみました。 明太子好きな長男は、よく「博多(ハードなパン明太入り)」や「もち明太(柔らかめのパンに餅、クリームチーズ、…

続きを読む